徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

「プラスチックプレート」 安く便利なお皿を使ってみた

引っ越してすぐなど、安くて便利な食器が欲しい時ありますよね。

他にも、子どもがいるから割れない安全なお皿が欲しい時、ホームパーティーをするから安くてたくさん盛ることが出来るお皿が欲しい時など、意外に新しい食器が必要な時っていうのは存在します。

今回は格安なのにも関わらず、便利で清潔感ある食器を買ったのでレビューします。

 

〇基本情報〇

【名称】

KALULAレンジ食器シリーズ 仕切り角皿

f:id:all-review:20160730175047j:plain

 

【金額】

100円(税別)

 

【購入元】

ダイソー

 

 

〇評価〇

【点数】

70点

 

【良い点】

プラスチック製なので落としても割れない。

安いのに3区分されていて非常に使いやすい。

軽く深さもあるので、カレーライスなどを盛ることも可能。

仕切りのおかげで三種類のものを同時に盛ることが出来る。

そのおかげで洗い物の量を減らすことが出来る。

 

【悪い点】

100円なだけあって安物感がある。

3つに仕切られたエリアのうち、小さいところが少し使いづらい。

汁気のあるものは避けた方が無難なレベルには仕切りが浅い。

 

【総評】

安く便利なお皿が欲しいなら、プラスチックプレートがお勧め!

割れないからおっちょこちょいな人やお子さんがいる人も買って損なし。

仕切りが入っているから洗い物の絶対量を減らすことが出来る。

汁物は避けるべきだけど、カレーをはじめとしたドロドロ系は結構大丈夫。

給食気分を味わえる人もいるかも。