徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

CD、DVDをたくさん保存できるケース「CD DVD CASE」

CD・DVDというのはデータの保存にも使われるため、人によっては大量に持っていますよね。

しかも収納するところがなくて、積みっぱなしになっている人も多いのでは?

そんな人たちはこんな商品を活用してみてはどうでしょうか。

今回は「CD・DVDケース」のレビューです。

 

〇基本情報〇

【名称】

CD DVD CASE

f:id:all-review:20160728204905j:plain

f:id:all-review:20160728204917j:plain

 

【金額】

100円(税別)

 

【購入元】

ダイソー

 

 

 

〇評価〇

【点数】

65点

 

【良い点】

100円という安さでありながら24枚ものDVDを収納することが出来る。

24枚入れても空のケースと厚さが変わらないため、収納イメージがつけやすい。

カラーバリエーションも豊富であるためデザイン的にも良い。

安価で使えるケースと言える。

 

【悪い点】

種類は豊富であるのにも関わらず、デザインが微妙なものが多い。

入れ替わりが激しいため、複数同じケースで揃えたい場合、まとめ買いしておかないと、次回ショップを訪れても同じ物を販売していないことがある。

 

【総評】

安価なのにも関わらずしっかり使うことが出来る。

デザインを受け入れられるなら、DVD・CDの保管はこれで十分である。

24枚もの収納が可能であるのにも関わらず、厚さはそれほどでもなく、ケース自体の重さもほとんどないため、扱いやすい。

f:id:all-review:20160728205035j:plain

大量にあるDVD・CDを収納したい場合にはお勧めの商品である。