徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

暑い夏に必須のアイテム「扇風機!」

今年も暑い夏がやってきました。

夏に活躍する家電と言えばクーラーと扇風機!

しかしクーラーは電気代が心配になってしまうこともしばしば・・・

そこで注目すべきなのは扇風機です。

クーラーとの合わせ技で一瞬で部屋を涼しくすることも可能です。

もちろん単体でもそれなりの効果を発揮します。

使い方によってはかなりの暑さ対策が可能な無限の可能性を秘めた家電!

それが扇風機です。

今回はそんな「扇風機」のレビューです。

 

〇基本情報〇

【名称】SERIOリビング扇風機KMT-J305(W)

f:id:all-review:20160728232844j:plain

 

【金額】

2280円(税別)

 

【購入元】

コーナン

 

【備考(自由記述)】

7月27日~8月1日はお買い得セール開催中

 

 

 

〇評価〇

【点数】

55点

 

【良い点】

一般的な「弱・中・強三段階調整」「左右首振り」「タイマー」の3機能があるが格安な点。

 

【悪い点】

タイマーが三時間までしかなく、明け方頃は暑さに苦しむ。

「切タイマー」は存在するが「入タイマー」が存在しないため、起床の段階で起動させておきたいのなら、前日から一度も消すことが出来ない。

また、リモコンがないためリモコン操作は不可能。

 

【総評】

格安なので、機能的に十分だと思う人にはお勧めできる。

機能面は簡素なものしかないため、注意したい。