徒然なるままに

色々なことを『主観だけで』レビューしていくブログです。主観でレビューしているので批判されても( ̄д ̄)←こんな顔になります。

これでポケモンGOも快適に!「モバイルバッテリー」

巷ではポケモンGOが大ブレーク中!

現実世界にポケモンが飛び出してくるという夢のゲームで、老若男女皆がプレイしているゲームです。

プレイ中に起こる問題と言えば『バッテリー切れ』ですよね。

ポケモンGOは1時間プレイするだけでもかなりの充電を使ってしまいます。

そこで役に立つのがモバイルバッテリーです。

今回はそんなモバイルバッテリーのレビューです。

 

〇基本情報〇

【名称】

Anker PowerCore 10000 Quick Charge 3.0

f:id:all-review:20160728233220j:plain

f:id:all-review:20160728233243j:plain

 

【金額】

2899円(税込)

 

【購入元】

Amazon.com

 

 

〇評価〇

【点数】

80点

【良い点】

Quick Charge3.0対応のスマホを持っているなら、超高速充電が可能。

容量が10000mAhと大容量で、XperiaZ3を2~3回ほど充電することが出来る。

本体の重量はかなり軽く、持ち運びしやすい形状、重量となっている。

また、ポーチがついており、そこに入れることで充電による発熱も体感しづらい。

f:id:all-review:20160728233240j:plain

 

【悪い点】

バイルバッテリー自体はQuick Chargeに対応していないため充電にかなり時間がかかる。

ポートが1つしかないため複数充電は出来ない。

 

【総評】

ポケモンGOはもちろん、アウトドア、旅行などにも最適なものとなっている。

Quick Chargeに対応している端末を持っている人は購入して損はない。

むしろ、容量不足に感じないならすぐにでも買うべきである。

しかし、未対応端末で、今後も対応機種にする気がないならこれより安く、同程度のクオリティーのものが売られているので、購入は検討に留めた方が良い。

バイルバッテリー端末自体はQuickChargeに対応していないことだけは忘れてはならない。